ブログ
blog

よく聞く中トロってどの部分?鮪の部位のご紹介! |神田のまぐろトラエモン

よく聞く中トロってどの部分?鮪の部位のご紹介! |神田のまぐろトラエモン

こんにちは!神田のまぐろトラエモンPR担当です。

おいしいマグロがお好きでご来店いただく方が多い当店。いつもお召しあがりいただいている部分は、マグロのどの部分かご存じでしょうか。今回は、おいしいマグロの部位についてご紹介します。お召し上がりいただく際の参考や、お食事の際の話のネタにしてみてください。

 

中トロは背中!

中トロは脂がのりすぎないことで人気がありますが、実はまぐろの背中の部分であることをご存じない方も少なくありません。ひとくちにまぐろの背中と言っても、場所によって、かみ・なか・しもの3つの呼び方があり、しもに近づくにしたがって脂が薄くなり、口当たりが良くなります。

中トロよりも脂の乗りが良い大トロは、主に腹の部分です。腹の部分も場所によって、同じようにかみ・なか・しもに分けられます。

 

部位は食べ比べて楽しんで

マグロのおいしい部位を楽しみたい方、自分好みの部位が知りたい方は、ぜひ盛り合わせで部位の食べ比べをしてみてください。当店では、赤身・中トロ・大トロ・希少部位2つをセットにした「本鮪特選五種盛り合わせ」や、赤身・中トロ・大トロをセットにした「本鮪三種盛合わせ」をご用意しています。こだわりの仕入れでマグロを1本買いしている当店だからこそ楽しめるお手頃価格での部位の食べ比べ。ぜひ皆様でお楽しみください。

 

神田駅徒歩1分の新鮮な本マグロが味わえる居酒屋。
本マグロ一頭買いだからこそ、様々な部位をリーズナブルな価格でご提供。
他にも大トロ・中トロ・赤身・希少部位2種が盛り合わさったマグロ天国”トラエモンセット”は様々なマグロが楽しめます。
各種ドリンクの種類も豊富で、その中でもおすすめなのはマグロと相性抜群のガリを使用したオリジナルドリンク””ガリハイボール””新感覚な味をお楽しみ頂けます。
2時間飲み放題付き宴会コースはリーズナブルな3,500円から豪華メニューを取り揃えた5,000円まで幅広くご用意しております。

予約・お問い合わせは下記の電話番号まで!
電話番号:050-5269-7134
ネット予約はこちら!

Facebookはこちら!
Twitterはこちら!
Instagramはこちら!

以上、神田のまぐろトラエモンPR担当でした。

※コース料理に関しまして、内容、構成が一部異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

 

アクセス

神田のまぐろトラエモン

神田のまぐろトラエモン

住所
〒 101-0044
東京都 千代田区鍛冶町 1-7-4 博栄ビルB1・B2
電話番号
050-5269-7134
営業時間
【通常営業時】
15:00~23:00(LO22:00)
神田まぐろトラエモンの営業時間は?
月~木:16:00-23:30/金:16:00-24:00/土・日/15:00-23:00 詳しくはこちら
SNSはありますか?
Twitter、Instagram、facebook等あります!詳しくはこちら
Webで予約